SUPER FRIDAY のメールが届かない場合の原因や対処方法についてご案内しています。
前回の【 その1 】では「MMSメールが受信できる設定」を投稿しました。
このページは 「メールが届いていない」と思われる場合の対処方法を解説しています。
「受信したメールが消えた」と思われる場合は こちらのページ をご確認ください。
【スーパーフライデー】メールのトラブル対策【まとめ】Softbank
2.お知らせメールの受信を希望 に設定しているかどうか
今回ご紹介するのはソフトバンクからの「お知らせメールの受信」の設定を確認する方法です。
SUPERFRIDAY 第1弾の頃は、@SBCare twitter での回答 で、この「お知らせメールの受信」を 希望 に設定していないとスーパーフライデーのメールが届かないと案内をしていたようです。
ところが、2017年 第2弾から @SBCare は「お知らせメールの受信を希望に設定・・・」の案内をせずに 前回の【 その1 】でご紹介した 「MMSメールが受信できる設定」 の確認だけを回答としてツィートしているようです。
ひょっとすると「お知らせメールの受信」の設定は現在必要ないかもしれません。
ですが、念のため確認しておくほうがよろしいかと思いましたので記事にしました。
(FAQ番号:86871)
iPhone、スマートフォンでの設定方法
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
1.メールを受け取りたいスマホの番号で My SoftBank にログイン
2.「メール設定」をタップ
3.画面下部にある「ソフトバンクお知らせメール」の「設定する」をタップ
4.画面上部メニューアイコン「ご案内」をタップ
5.「メールでのご案内」の「希望する」をタップし、「次へ」をタップ
6.変更内容を確認し「変更する」をタップ
7.設定完了です
パソコン、iPad での設定方法
1.メールを受け取りたい携帯電話の番号で My SoftBank にログイン
※上記のリンクからアクセスいただくと「2」の項目がすぐに表示されます。
2.「メールでのご案内」の「希望する」を選択し、「次へ」を選択
3.変更内容を確認し、「設定する」を選択
4.設定完了
実際に My SoftBank のページを確認しました。
ここまで設定を確認して問題なければ 【 その3 】 をご確認ください。
このページは 「メールが届いていない」と思われる場合の対処方法を解説しています。
「受信したメールが消えた」と思われる場合は こちらのページ をご確認ください。
【スーパーフライデー】メールのトラブル対策【まとめ】Softbank
お時間があればこちらも見てください