ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

8/4更新【100%解決保証】スーパーフライデー メール 【消えた / 届かない】 -Softbank メールは不要?

f:id:ano3ma:20170731121215j:plain

 

今回皆さんが抱えているスーパーフライデー クーポンメールのトラブル

「メールを誤って削除した・勝手に消えた」

「SoftBank からメールが来ない」

などについて

とても簡単 (所要時間 1分程度)で

100%解決できる新しい方法

が見つかりました。


Soft Bank のスマホを普通に利用している方であればこのページを読むだけで100%確実に解決できます。

安心して、落ち着いて、最後までお付き合いください。

この記事を読むのにかかる時間 約3分

解説

Twitterを見ていると毎週木曜日あたりから、 クーポンメールのトラブルについて、お悩みのつぶやきが増えてきます。
当ブログでも一番ご覧いただいているのは SUPER FRIDAY のメールトラブルに関してのページです。当ブログのアクセス数の約3割を占めています。


今回の手法が見つかるまでの当ブログのクーポンメールのトラブルについての解決方法は主に次の二つの内容でした。

バックアップを取っていれば消したメールは戻る

メールが届かない場合は MMS受信アプリを使ってサーバーに残っているメールを強制的に受信する


【スーパーフライデー】メールのトラブル対策【まとめ】


しかしこれらの方法では

・自分でメールを消してしまった

・ユーザーのスマホ側では受信ができていないのに、ソフトバンクのメールサーバーでは送信済みとなっている

といったトラブルについては対応できないものでした。

これらの場合「メールの復活方法」はありませんし、157に電話で相談しても「再発行」「再送」は 絶対 にしてもらえません。

MMSメールの復元はできないのか

クーポンの再発行はできません


本日ご紹介するのはそれらのケースでも 完全に100%解決 できる 新しい方法 です。


その新しい方法では、

メールの受信は不要です。


今回はメールを受信するのではなく My SoftBank を使ってSUPER FRIDAYのクーポンページを表示する手法となります。


とても簡単な操作(所要時間 1分程度)で、慣れれば30秒もかからずにWEBページまでたどり着くことも出来ます。

iphone Android 共通の方法です。

面倒な「各種設定」などは必要ありませんのでご安心ください。

        


まず SMSメールが届かなかった方 は、あなた自身が「クーポンの配信条件の対象者」であるかどうかを再度確認してください。

【SUPER FRIDAYのクーポンの配信条件】

対象契約 個人契約 (法人契約は対象外)
対象機種 iPhone/スマートフォン

残念ながらガラケーは対象ではありません

また以下を利用している方は対象外となります。
 ・SoftBank 503LV
 ・シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)
 ・ワイモバイル
 ・ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク

その他

・回線停止中(緊急停止など)の場合、回線停止解除の翌週からクーポンの配信が開始されます。
・新規契約、使用者登録したお客さまの場合、契約・登録手続きの翌週または翌々週からクーポンの配信が開始されます。

 

2017年8月の場合
使用者登録が25歳以下になっているかどうかを確認する必要があります。
確認する内容はこちら


それではご紹介して参ります。

 

操作手順

1.スマホの My Soft Bank にログインし 右上の メニュー をタップ

f:id:ano3ma:20170607225147j:plain



2.メニューページをスワイプして下の方にある キャンペーン をタップ

f:id:ano3ma:20170607225213j:plain



3.キャンペーンのページをスワイプして一番下へ ソフトバンクのお得なクーポン をタップ

f:id:ano3ma:20170607225243j:plain



4.SUPER FRIDAY クーポンを表示する をタップ

f:id:ano3ma:20170608000754j:plain


【ご参考】

このクーポンのページは木曜日・金曜日に、対象者のみ表示されます。
木・金曜日以外にアクセスしてもこの画面が表示されます。

f:id:ano3ma:20170607225311j:plain



5.クーポンのWEBページが表示されました

f:id:ano3ma:20170609124112j:plain



こんな かんたんな操作 でクーポン画面が表示されて拍子抜けしちゃいますね。
メールを「消してしまった」「届かなかった」と焦ったのは何だったのって感じです。

この手順はスーパーフライデー第2弾(2017年3月・4月)までは対応していなかった、今回 第3弾(2017年6月・8月・10月)からの新しい方法だと思います。

実際に google で「スーパーフライデー メール」「スーパーフライデー メール消した」
などのワードで検索してみても 1ページ目(10位以内)に、この情報を紹介しているページはみつかりませんでした(2017年6月7日 時点)。

第1弾・第2弾で相当多かった「クーポンメール」についての問い合わせに対してユーザー側の視点に立って解決した今回のソフトバンクの対応にいいねを送りたいです。

この方法だとメールが「いつ来るのか」とか「消してしまわないか」といった心配からも開放されますね。

以上でメールが「受信できない」「消してしまった」といったトラブルについては100%解決できることになりました。

 

あとがき

この操作手順を知ることができたのは、こちらの問い合わせ方法でした。
ソフトバンクのユーザーであれば今後、参考になる問い合わせ方法だと思います。
「SUPER FRIDAYのメールが届かなかったけど、スマホから ペッパーくんに質問したら解決した」