ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

グリコ SUNAO アイス みんなの口コミ レビュー 評価

f:id:ano3ma:20170606215940j:plain

ツイッターでリプしていただいた方が、「グリコの SUNAO が美味しい」とつぶやかれていたので買ってみました。


SUNAOとは
商品構成
みんなの口コミ
実際に食べてみた
購入店舗
あとがき


 

グリコ SUNAO アイスクリーム とは


豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーをコントロールしながら、
濃厚でしっかりコクがある、風味の良いからだにやさしいアイスです。

http://cp.glico.jp/sunao/about/
・5つの商品全てを80kcal に抑えています。
・糖質を40%~50%カット
・原材料に豆乳を使用
・砂糖を使っていない
・食物繊維をたっぷり含んでいる

f:id:ano3ma:20170606220006j:plain


これで味が良ければ夢のようなアイスです。


 

商品構成


http://cp.glico.jp/sunao/products/
カップ3種類・ソフト1種類・モナカ1種類 の合計5種類となります。

f:id:ano3ma:20170606220027j:plain



 

みんなの口コミ


twitter のつぶやきです。

 

 

 
他も検索してみましたが、わるい評価をしてる人が1人もいない感じですね。


 

食べてみた


今回購入したのはカップの「バニラ」です。
実際に食べましたのでレビューしたいと思います。

【味】
・まぁまぁ濃厚(糖質50%カットとは思えない)
ひとことで言うとレディーボーデンのような味です。

【量】
・ちょうど良い (女子には?)
カップだと自宅で食べる場合、食べ切れなかったとしても蓋をして保存可能なのでとてもGoodです。

【後口(あとくち)】
・牛乳の成分が少ないからか、とてもすっきりしている
物足りないと言われる方もいるかもしれませんが、わたしにはとても好印象です。


 

購入店舗


わたしは今回ローソンで買いましたが注意点が2つほどあります。

・「置いていないお店」もあります。
 私は3軒目で見つけました

・パッケージの見た目がハーゲンダッツに似ていて見分けにくい
逆のケースでこのような方もいらっしゃいます 

 

あとがき


実は最初それほど期待値は高くなかったんですよね。
糖質50%カットだし、原料に豆乳を使ってたりするので。。。
「それなりの味+α」の美味しさだろうと考えていました。

なので一口目を食べた時のその美味しさに・・・・・・衝撃を受けました。
糖質を50%オフしているとは思えないほどのクオリティです。ホント。

カロリーも低いので毎日食べても罪悪感がなくていいなと思います。

わたし的には久々のメガヒットで 100点 満点 でした。