ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

【圧倒的なお得感】auスマートパスプレミアム特典【auサタデイ Wowma!】1000円割引クーポン & 最大18%還元

f:id:ano3ma:20171212123130j:plain



こんにちは えいの(id:ano3ma) です。
今日はauスマートパスプレミアムの特典の中で「火曜日のカラオケ」と並んでもう一つの大きな特典であると思われる【Wowma!の割引】についてご紹介したいと思います。

お得感は 最高レベルの星5つ★★★★★です。

はじめに

みなさんはネットでお買い物する場合どのサイトで買われますか?
おそらく・・・
「アマゾン」で買うという方が圧倒的に多くて、その次に「楽天」、そして「ヤフーショッピング」ではないでしょうか?
あと「ひかりTVショッピング」もお得な場合がありますね。
実際は「カカクコム」に出店しているお店が一番お安く買えると思うのですが、ショッピングモールで定期・不定期で開催されるポイント還元を上手に使うと「価格,com」 や「Amazon」よりも「楽天」や「Yahoo!ショッピング」の方がお得に買えたりします。

わたしも今年(2017年)のはじめ頃までは少々割高ですが「楽天」で買うことが多かったです。
貯まったポイントがあるのと、イベントでポイントが増額になったりする時に合わせて買うと結構 割高感が薄まって購入できていたので、そこそこ利用していました。(平行して「Yahoo!shopping」や「kakaku.com」も ときどき利用していました)

ところが友人から「今は 尼 や ヤフショ よりも ワウマ がお得だよ」ということを教えてもらって以降は、ワウマでしか買っていません・・・笑
楽天のポイントも結構残っていますので使ってしまわないといけないのですが放置状態になってます・・・笑
【追記】みなさんご存知だと思いますが念のため。。。
尼 とはアマゾンのこと、 ヤフショ とは Yahoo ショッピングのことです。

実は以前から【Wowma!】のアカウントは持っていたのですがほとんど利用はしていなかったんですね。
魅力的なタイトルのメルマガも来ていたんですが、なんだかあまり深く考えずにまったく利用していませんでした。

 

Wowma!ってなに

以前のワウマは au と DeNA が共同で運営していました。
アカウントは 「だれでも持てるアカウント」と「au加入者のみが持てるアカウント」の2種類がありました。
後者は【Wowma! for au】とかになっていて、本家の【Wowma!】とどう違うの?
と わかりづらい感じがありました。
現在は DeNA から au が権利を譲ってもらって au 単体で運営することになり、アカウントが2種類あるというのは変わらないのですが 【Wowma! for au】という紛らわしい表記がなくなり【Wowma!】に一本化されましたのでとてもすっきりしました。

そして新生【Wowma!】は、一気に au ユーザーにとってメリットのあるショッピングサイトに生まれ変わりました。

今回はその【Wowma!】の特典についてをご紹介していきたいと思います。

 

Wowma!のメリット

 

毎週1000円割引クーポン

auスマートパスプレミアム加入者の特典でauサタデイの土曜日は1000円の割引クーポンがあります。
現在は3000円以上購入で1000円割引となりますが、今年の9月は2000円以上の購入で1000円の割引でした。

f:id:ano3ma:20171212130029j:plain

 

最大18%のポイントバック

同じくauサタデイの特典で最大で18パーセントのポイント還元があります。 

f:id:ano3ma:20171212125921j:plain

 

ポイントサイトも使える

各種ポイントサイトのポイントを受け取ることができます。
【Wowma!】はアフィリエイトサイトと契約していますので自分の好みのポイントサイトを通じてセルフアフィリエイトが行えます。
今まで最大で20パーセントのポイントバックがありました。【通常期は1%ないし5%です】
 

本当にお得なのか?またデメリットは?

文章が長くなりましたので次回に持ち越します。