Twitterを見ていると火曜日あたりから「SUPER FRIDAY のメールが届いた」という報告が続々と出てきています。
私のスマホには木曜の時点でまだ届いていないので、遂に softbankがおすすめする「新着MMS受信」アプリを入れて使ってみることにしました。。
このアプリを使うとサーバーに残っているMMSメールがある場合、強制的に受信してくれます。
作動させると ついにメールが キタ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!
かかった手間は実質7分ぐらいだと思います。
こんなことならもっと早く入れておけばよかったと後悔しました。
また受信ができていない方がいらっしゃいましたら、アプリの導入からメールの受信までの手順を簡単にご説明しますので、是非 インストールしてください。
スッキリしますよ。
メール受信の手順 【 8項目+1 】
1.Siri に「新着MMSアプリを検索」と話しかけると App store で検索が始まります。
2.「新着MMS受信」アプリのページが表示されます。
「入手」をタップします。
3.インストールをタップします。
4.Apple ID のパスワードを入力します。
(パスワードを求められない場合もあります)
5.数秒間のダウンロードのあと、下の画面になりますので「開く」をタップします。
6.アプリが開きますので、「メールセンター問い合わせ」をタップします。
7.メールが受信できた場合、「成功 問い合わせを受け付けました」と出ます。
メールを受信した時の音がしますので気持ちがいいです。。。笑
メールがサーバーに無かった場合「成功 未読メッセージはありません 」と出ます。
8.MMSメールアプリの中の 「ソフトバンクsoftbank」 のタイトルをタップします。
スーパーフライデーのメールが来ていました。
[ もうひと手間で超安心 ]
せっかく受信したメールが消えてしまうと困るので、念のため別のメールアドレスにコピーを送信しておきました。
あとがき
このアプリでメールの問い合わせをできるのは、30分に1度となっています。
30分以内に問い合わせをしようとすると、下のような画面になって問い合わせできません。
前回の問い合わせから30分経過後にもう一度問い合わせしてください。
スーパーフライデーのメールトラブルについてまとめています