SoftBank スーパーフライデー のメールが届かない場合の原因や対処方法についてご案内しています。
【最新版】メール受信が不要の新しい方法をご紹介しています
【 その1 】では「MMSメールが受信できる設定」を投稿しました。
【 その2 】では「お知らせメールの受信の設定」を投稿しました。
このページは 「メールが届いていない」と思われる場合の対処方法を解説しています。
「受信したメールが消えた」と思われる場合は こちらのページ をご確認ください。
【スーパーフライデー】メールのトラブル対策【まとめ】Softbank
今回【 その3 最終回 】で ご紹介する方法は ソフトバンク社に問い合わせをする です。
1,Pepperくん へ 問い合わせ
いちばん敷居が低くてとてもかんたんな方法です。
スマホの画面で説明します。
ソフトバンク スーパーフライデー公式 ページ の下までスクロールします。
詳しく見るをタップする
今すぐ質問するをタップ
「質問を入力する」に質問を書いて送信してください。
ペッパーくん(人工知能)とのやり取りになります。
2.公式 twitter から 質問する
@SBCare ソフトバンク公式のカスタマーサービス用Twitterアカウントです。
質問者側が twitter のアカウントを持っている必要があります。
質問してから「早ければ10分」「 時間がかかる場合は翌日」の回答になるようです。
3.お客様センターに電話をする
Softbank のスマホからであればダイヤル「157」
ソフトバンク以外の電話からは「0800-919-0157」
どちらも「通話料は無料」です。
電話がつながりにくい場合があります。
<ワンポイント>
混雑予想カレンダー を目安されるとよろしいかと思います。
電話が繋がってかかってからも
「お問い合わせになりたい ご希望のメニュー番号を押してください・・・」と ガイダンス が流れてなかなかオペレーターにたどり着けないことがよくあります。
適当に何度か数字を押しても自動応答メッセージが流れるだけで人に直接対応してもらえません。
ガイダンスをよく聞いて正しい番号を押す必要がありますがとても面倒です。
<裏ワザ>
「メニュー番号の選択を・・・」のガイダンスが流れましたら「#10」を押してください。すぐにオペレーターが出ます。
オペレーターと話すことができましたら、メールが届かない状況を説明してください。
いろいろな解決方法を提示してもらえると思います。
ここまで確認して解決しなければ最終手段です。
4.ソフトバンクショップで相談する
メールが届かないスマホを持って相談に行きましょう。
来店のタイミングによっては、窓口が混雑している場合があります。
<ワンポイント>
わたしはショップに行くときは、事前にショップへ直接電話をして窓口が空いているかどうかを確認してから行くようにしています。
混雑しているときは「時間帯を変える」or「別の日に来店する」というふうにしています。
一度お店の方に 「忙しい時に電話をしてごめんね」 と謝ったことがありますが、
いえいえ。
混雑しているときに更にお待ちのお客様が増えるとスタッフ達もプレッシャーがかかりますから店側としては逆に助かります。
大きな声では言えませんが忙しい時に来ていただくよりも、空いている時に来ていただく方が接客も丁寧になりますよ・・・笑。
と言ってもらったことがあります。
メール設定の障害の原因を突き止めるには時間がかかる場合がありますので、窓口が空いている時に行くようにしましょう。
あとがき
どうしてもクーポンを受け取れなかった場合は返金してくれる場合もあるみたいですね。
Twitter検索 380円 返金 ソフトバンク
実はわたしも10月は 2回クーポンが来ていなかったのですが返金というのはちょっとなんだかなーって感じで。。。
【スーパーフライデー】メールのトラブル対策【まとめ】Softbank
スーパーフライデー メールが届かない場合の対処方法【 その1 】
スーパーフライデー メールが届かない場合の対処方法【 その2 】
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