ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

【スーパーフライデー】6月開催 ソフトバンク SUPER FRIDAY

新しい記事は こちら でご確認ください。 

ano3ma.hatenablog.jp

以下の記事もよくお読みいただいています

ano3ma.hatenablog.jp

 

【最新版】メール受信が不要の新しい方法をご紹介しています

ano3ma.hatenablog.jp

 

 

追記 17.05.24

昨日 ソフトバンクの公式 から、第3弾の実施月が発表されました。

f:id:ano3ma:20170524154322j:plain

7月も開催するのではないかとというわたしの予想は外れでした。

f:id:ano3ma:20170524154423j:plain

まことに申し訳ございませんでした。

 

まさに f:id:ano3ma:20170524154452j:plain ぐぬぬぬぬ・・・

 

  

 

こちらの情報は 2017/05/06 に書いた古い記事です。

 

f:id:ano3ma:20170506234208j:plain

2017年6月から再々開される SoftBank SUPERFRIDAY ですが、第3弾ではU25(小学生・中学生・高校生・大学生・25歳以下の方)の 2倍は継続するのか? 7月以降はどうなるのか? を独断と偏見で勝手に予想してみました。

 

SUPER FRIDAY 6月のお店は、セブンイレブンなのでしょうか?

ano3ma.hatenablog.jp

 

ツイッターもブログも初心者ですので、お手柔らかにどうぞよろしくお願いします。

 

7月はどうなるのか、結論から申し上げます

「おそらく第3弾も2ヶ月間は、続けるのじゃないのかなぁ。」と考えています。

理由は以下の通りです。

 

SBがスーパーフライデーを始めた理由

 文章が長くなったので、記事を分けました。

ano3ma.hatenablog.jp

 スーパーフライデーは、MNP転出を引き止めるための新しい施策ではないかと結論づけました。

 

2016年の第1弾 10・11・12月は残念ながら「MNP 転出」の引き留めが、思ったほどうまくいかなかったのではだろうか?

第1弾では、期末前の10・11月からサービスを開始して 「softbankは おとくだな」という印象をつけて転出を思い留まってもらおうと考えた。
ところが12月に他社への契約流出が想定していたより多かった。
お客の心理としては「10~12月の3ヶ月間にいい思いしたからもういいや」
と・・・言葉は悪いですが [食い逃げ] した形となった。

それを教訓に第2弾は、期末の後におとく感を持ってきた。
「3月ファミチキ180円」に対して「4月サーティワン360円相当」と、3月の2倍の特典を 4月に持ってきている。

『3月にMNP転出や解約をしなければ、4月も無料でまた4回もらえますよ。』という施策。
これは、うまくいったのではないだろうか?

 

第3弾 施策の根拠 (妄想)

今年の6月は金曜日が 2・9・16・23・30 計5回。
softbank の支払い締め日は [10日] [20日] [月末] と3種類あるが、ほとんどの個人が20日締め。
お客の心理として「2・9・16日と3回無料でもらったからいいや」と、6月16~20日の間に 「MNPでの転出」されることを避けたい。
6月と7月に開催することで、6月中の転出数をできるだけ減らしたい。

 

結論

再度になりますが、今回の第3弾は、6月・7月と開催されると考えています。8月以降の予想はこちら
お店がどこになるかまだわかってませんが、6月に5回 7月に4回 合計9回ありますので7月も開催してくれるととてもうれしいです。


4月の時に経験した裏ワザ的なこともありますので、それはまた機会があれば書きたいと思います。

2017.05.14 追記

まだ書きかけですが 裏ワザ【予告】スーパーフライデー  6月 

 

f:id:ano3ma:20170524132135j:plain

 

新しい記事は こちら でご確認ください。 

ano3ma.hatenablog.jp

 

【6月 U25の2倍は継続?を予想 その1】

第2弾が U25は2倍だった理由を考えてみました。

ano3ma.hatenablog.jp

 

【8月以降を予想】

ano3ma.hatenablog.jp