ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

7/19更新【銀だこ 確定】スーパーフライデー【8月】 皆の予想通り 7月は? SUPER FRIDAY ソフトバンク

f:id:ano3ma:20170716150333j:plain

2017年8月は、4日・11日・18日・25日の計4回 SoftBankのスーパーフライデーがありますね。

スマホでスーパーフライデー のページを久しぶり覗いてみたら更新されてされていて8月特典のヒントが追加されていました。
「ソフトバンク公式アカウントのツィートを見てみよう」とのこと。

 

早速覗いてみたら・・・

 

「タコ」情報だらけでした。

 

その 1 その 2 その 3 他いっぱい

 

このつぶやきの中に「#銀だこ」とありましたので、ネットでも噂になっていた通り8月は銀だこなのでしょうね です。(断言する根拠は後述します)

銀だこは店舗数が少ないのですが、今回は学生(U25)限定なのでなんとか大丈夫だろうということなのでしょうか?

8月の銀だこ利用するにあたってチョットした裏ワザをご紹介していきたいと思います。 

 

実はとっても重要な 来店の時間帯

アイスクリームなどと違い、たこ焼きは調理に時間がかかりますよね。
混雑してくると生焼けを渡されたり して、せっかくの美味しい「銀だこ」を味わうことができなくなります。
そうならないために来店にオススメの時間帯をご紹介していきますので、できるだけ混雑していない時間帯に行くようにしてくださいね。

 

一番おすすめ【開店直後】

4月の SUPER FRIDAY サーティワンアイスクリームの時などもそうでしたが、開店直後は ほとんど混雑していません。
学生は8月が休みだとはいえ朝の9時や10時からたこ焼きをみんなが買いに行くとはなかなか考えにくいので、混雑して並ぶのが嫌だという方は開店直後が一番おすすめです。

銀だこ店舗の検索 店舗検索 | 築地銀だこ

 

次におすすめ【15~17時】

午後3時から5時のあたりも結構空いていると思います。街中の飲食店はこの時間帯は休憩時間として閉めていることが多いです。理由は昼食と夕食の間の時間帯で来客が少ないからですね。 

 

できれば避けたい 【17時以降】

午後5時からは夕食の時間帯とも重なりますし、なにより勤め人の仕事が終わり帰宅を始める時間でもあります。
今回のスーパーフライデーは「学生限定」となっていますがご承知のとおり「正確には25歳以下が対象」ですので、会社に勤めている25歳以下のソフトバンクユーザーの人たちもキャンペーンを受ける権利があります。
午後5時からは公務員、午後6時以降は一般企業のサラリーマンの退社時刻となりますので [ ど・ど・どー]っと  混雑が予想されます。
わたしなら絶対に避ける時間帯です。

 

混雑する時間帯に来店してしまったら

運悪く混雑する時間帯に捕まってしまったら、お店の人に「今日は何時ぐらいが空いていましたか?(空いている見込みですか?)」とストレートに聞いてみてください。
お店の人は素直に空いていた時間帯を教えてくれるはずなので次の週からは、できればその「教えてくれた時間帯」に行くようにしてください。
そうすれば「食べごろのおいしいたこ焼き」を「待つ事無く」Getできると思います。

同じ店に行く予定のある友人にも教えてあげると良いですね。
お店の人もほんの少しですが混雑が緩和されて嬉しいでしょうから win-win ですね。

できればの8月の金曜日の空いている時間帯をお店の前にPOPとして張り出して欲しいですね。 

 

8月の金曜日は softbank のスーパーフライデーのお客様で大変混雑します。
次の時間帯は比較的空いていますのでご来店におすすめです。

1.午前中

2.15時から17時

といった感じで。

サラリーマンの人は無理だけど学生なら8月中なら時間が調整できる人も多いのではないでしょうか?

 

8月の特典内容 
8月は銀だこの理由 

 

7月のスーパーフライデー

残念ながらありません。

次回は

学生(U25)・・・8月

全年齢・・・10月

となります。