ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

【スーパーフライデー】裏ワザ【予告】 ソフトバンク 6月

f:id:ano3ma:20170514232125j:plain

2016年10月/11月/12月に第1弾、2017年3月/4月に第2弾が開催された ソフトバンクのスーパーフライデーですが2017年4月にいくつかの「裏ワザ」を発見しました。
6月の SUPER FRIDAY 第3弾でもそれを使うことができるのかどうかは、今の時点ではわかりませんので、6月の第1週にためしてみて、まだ使えるようであればここに書こうと思います。

 

第2弾の4月にみつけた裏ワザの内 2コ

ano3ma.hatenablog.jp

 

第2弾の4月にみつけた裏ワザの内 1コ

ano3ma.hatenablog.jp

 

第3弾の6月にみつけた裏ワザ

ano3ma.hatenablog.jp

 

4月にみつけた裏ワザは全部で 3コ

神対応の softbank は、あまり規制をかけていないように思います。

 

1コ目はこの方のお悩みをスッキリする方法です。

 

 

スマホユーザーなら裏ワザというほどでもない、ほとんどの人がご存知の方法だと思います。
6月でもその方法が使えたら、ここにUPしようと思っています。

わたしはソフトバンクのスマホを Wi-Fi で使用していて、メールは gmail をつかっています。パケット契約は、2段階です。
以前、Softbankショップで「今となっては化石のようなパケット契約ですね」と言われたことがあります。。。笑

 

残りの裏ワザ2コは需要があるかどうかわからない

ほとんどのソフトバンクユーザーには必要のない無駄な知識だとおもいます。
なので裏ワザと言えるほどのものではないかもしれません。
一応こちらも6月第1週の時点で使えるようであれば、書きたいと思います。


ご興味のある方はこのページをブックマークしておいてください。