ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

【カラオケ 11月も無事継続】au スマートパスプレミアム/うたパス特典【auチューズデー】

f:id:ano3ma:20171110161418j:plain


こんにちは えいの(id:ano3ma) です。
なんだかんだありましたが結局 auチューズデイのカラオケの対象店は一社も欠けることなく継続となりました。
10月に大きな変更がありましたので現在の条件について、友人の話や web での情報・わたしの経験から再度確認してみたいと思います。

現在の auチューズデイ対象店

以前と変わらずカラオケ店 6社で利用できます。

・ シダックス (SHIDAX)
・ JOYSOUND直営店
・ カラオケ館
・ 歌広場
・ PASELA
・ Bora bora

2017年11月時点

 

クーポンの適用条件

原則として飲食代には適用不可

【2017年9月まで】
カラオケ利用料金の総額

【2017年10月から】
ルーム利用料金(カラオケ室料)のみ

クーポン画像の一部を切り貼りして「9月12日時点でのクーポン」と「10月3日のクーポン」を比較してみたいと思います。

f:id:ano3ma:20170929011954j:plain


9月12日のクーポンは「カラオケ利用料金」とありますが、10月からの新しいクーポンでは「ルーム利用料金」に変わっています。

 

一週間に1店舗しか使えなくなった

9月までのクーポンは複数店舗での利用が可能でした。
例えば 「シダックス」を利用した同じ日に「カラオケ館」に行くとかができたのです。
東京に住んでいる人であればその気になれば上記の6社全店舗を回ることができたワケなのですが、これが10月以降できなくなりました。
1店舗のクーポンを使用済みにすると残り5社のクーポンがすべて使用済みになるという仕様に変わりました。
1日に何軒もはしごしていた人たちにはこれが結構痛手だったみたいです。

友人の話によると9月までのクーポンはクーポン画面をタップして「使用済み」にしても、ブラウザの更新ボタンをタップしてページを再読み込みすれば使用済みが消えてしまっていたそうです。
なので1台のスマホで歌広場を3軒はしごしたことがあるそうです。(今はこの技は使えません)

 

【裏ワザ?】今でも飲食に使える場合も・・・

各種セットプランであれば利用可能なようです。

シダックスの場合
ゆったりランチのみ ・・・ × 適用不可
ランチパック* ・・・ ○ 適用可
宴会コース ・・・ ○ 適用可

割引対象一覧 https://info.sdxgp.com/karaoke/au_tuesday.html

*【ランチパックとは】
一部の店舗限定 1200円のプラン(シダックスのサイトには載っていない)
ランチ+ソフトドリンク飲み放題+ルーム料金3時間つき


あと・・・

カラオケ館では飲食にも使える店舗もあるみたいですね。

 

あとがき

これらの情報は投稿時点でのものです(2017.11.10)。
今後変更される可能性もありますので店舗に行かれる際には必ず確認を取ってから来店してくださいね。

とにかくわたし的にはシダックスが11月に残ってもらえたのが本当にありがたかったです。