ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

SUPER FRIDAY【裏ワザ Ⅱ】Softbankは男前【その2】

 

f:id:ano3ma:20170611223126j:plain

ソフトバンク様が「男前」だいうことを今回は【裏ワザ】を使って証明しています。

タダで機種変更キャンペーンや長期継続特典・スマホデビュー割など相当にユーザー想いのソフトバンクなのですが、さらに気前が良い事実をご紹介しています。

【その1】を先にお読みください 

ano3ma.hatenablog.jp

 

 3つ目の裏ワザ

Wi-Fi利用時でも特典交換をすることができる
Wi-Fi利用時でも特典交換をすることができます。
自分で 「Wi-Fiルーター」や「テザリングする別のスマホ」を持っている方に有用です。

ただしセブンイレブンの「7Spot(セブンスポット)」は利用ができないようです。

セブンスポットがスーパーフライデーのページをフィルタリングで弾いてしまいます。

スーパーフライデーをセブンイレブンで実施することはわかっているはずなので、フィルタリングかけないようにしないのは「7Spot」の対応は ??? って感じですね。

 

このWi-Fiが使えるという裏ワザは、ほとんどのSoftbank のスマホユーザーには需要が無いやり方だと思いますが、スマホのパケットを2段階契約(パケットし放題 for 4G LTE)にしている人にはありがたい裏ワザです。


実は私もなんですよね・・・パケット0 笑
docomoと2台持ちで、普段はsoftbankのスマホでメールやネットサーフィンをほとんどすることがないので・・・

こんなわたしでもスーパーフライデーのクーポンを受取ることができる対象者なんですよね。ほんとにソフトバンクは男前。

 

 

[ Point ]
セブンイレブンでWi-Fiを切った方は、アイスをもらった後は忘れずにWi-Fiをオンにもどしましょう。

 

 

あとがき

上記の内容は2017年6月の第2週第4週時点で有効の裏ワザです。
この裏ワザは第2弾でも使えましたし今回の第3弾でも使えていますが、利用ができなくなることがあるかもしれません。
なので必ず使えるというものではなくて、使えたらラッキーという気持ちでいていただけると嬉しいです。
またスーパーフライデーの注意事項には「クーポンの譲渡や換金はできません。」と書いてあります。

f:id:ano3ma:20170611224451j:plain

この場合の譲渡というのは通常は「自分で使わないからと言って、ヤフオクやメルカリとかで売っちゃダメですよ」という意味合いのものであると思われるのですが、意訳せずに文字だけを改めて見てみますと全ての譲渡を制限するとも受け取れてきました・・・なので、知り合いから譲り受けられる場合はご自身の判断でお願い致します。

ソフトバンク様は、超気前がいいので家族や知人からの「無償の譲渡」については今後もあれこれ言わないと思いますけども・・・たぶん。

 

以下の記事もよくお読みいただいています

ano3ma.hatenablog.jp

ano3ma.hatenablog.jp