ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

【結論】6月 SUPER FRIDAY U25の2倍は継続? スーパーフライデー 7月のアンダー 25歳以下 学生は?【予想 その2】

f:id:ano3ma:20170506234208j:plain

2017年6月から再々開される SoftBank SUPERFRIDAY ですが、U25(小学生・中学生・高校生・大学生・25歳以下の方 アンダー25)の 2倍は継続するのか? スーパーフライデーの2017年7月以降はどうなるのか? を予想しています。

 

文章が長くなったので、記事を分けました。

【7月の継続?を予想】

ano3ma.hatenablog.jp

 

【8月以降を予想】

ano3ma.hatenablog.jp

 

【6月 U25の2倍は継続?を予想 その1】

ano3ma.hatenablog.jp

 

【その1】では、どうして第2弾は U25は2倍だったのかを考えました。

【その2】は、結論を書いてみます。

 

第3弾 6月に U25の2倍は あるのかの結論

6月は、スマホの契約が3月ほどの動きがないので、おそらく残念ながら 2倍は無い というのがわたしの結論です。

【その1】で紹介したように softbank のスマホを持っていない友人に宣伝してもらったとしても、「スマホは3月(or4月)に契約してもらったところだから、さすがにソフトバンクに買い換えたいとはなかなか言えないよ。」ってことになると思います。すべての学生さんが3月4月に購入しているわけではないので、学生さん全員にこの話が当てはまるわけではないのですが、第2弾の時期は softbank の決算がらみもあり大盤振る舞いだったのではないかと考えています。

 

 あとがき

以上、わたしの妄想だらけの長文にお付き合い頂きましてありがとうございました。

根拠があるかのように説明していますが、すべて わたし 個人の勝手な妄想によるものです。全く当てにしないでください。

実は、予想が外れて「第3弾も2個になればいいな」なんてことも考えたりもしています。
4月のアイス食べてるときの学生さん達って、女の子も男の子も とっても仲良く・嬉しそうでしたから。

 

さて、いよいよ明日はサーティワンアイスクリームが、時間限定(だいたいのお店は3時間)ですが100円で食べられます。

詳しくは下の記事も読んでみてください。

ano3ma.hatenablog.jp

 

一番近いお店の実施時間が昼間で「学校だからいけないや。」と諦めずに、近所に数店サーティワンがある方は、別のお店の実施時間を調べてみてください。「夕方」や「夜間」に実施してるお店もありますので。

サーティワンアイスクリーム 店舗を探す

みんなが明日100円で美味しく食べられたらいいですね。