ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

(過去記事)【スーパーフライデー】7月 8月 9月 開催するのか? 予想 SUPER FRIDAY ソフトバンク

本記事は投稿時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

SoftBank SUPERFRIDAY が、U25(小学生・中学生・高校生・大学生・25歳以下の方 アンダー25)の 2倍は継続するのか?
2017年8月以降はどうなるのか? を独断と偏見で勝手に予想してみました。

 

文章が長くなったので、記事を分けました。

一つ目の記事はこちら

ano3ma.hatenablog.jp

前回の記事では 2017年6月から再々開される SoftBank SUPERFRIDAY が、 7月は開催するのか? を予想しました。

 

「8月以降はどうなるのか」を考えてみました

f:id:ano3ma:20170506234215j:plain

 ソフトバンクの第3弾の予告には、[ ? ] の看板のようなものが3つありますので6・7・8月と続くんじゃないのかと考えてみました。

でも、第2弾予告の画像にも、[ ? ] の看板のようなものは3個出ていました。

f:id:ano3ma:20170506234227j:plain

[ ? ] の看板のようなものは3個出てるけど、3・4月 2ヶ月間。

 

じゃあ第3弾は6月と7月だけなのか?

ここでまた思いっきり勝手な妄想してみました。

mnp というのは学生が長期休暇になる時に手続きすることが多いようです。

8月は学生が夏休みなので、それを考えると今回は8月まで続けるのではないかと予想。

そうなると第2四半期末の9月はどうするのかという問題がでてきます。

9月末は上半期末とも呼ばれていて、3月に次いで重要な月です。

こんがらがってきたので、第3弾の期間を、3パターン予想してみました。

 

 A. 6・7・8・9月 (長期に実施する)

 B. 6・7月 (第2弾と同じく 2ヶ月間)

 C.6・7・8月 ( [ ? ] 看板のとおり)

 

SUPERFRIDAYというキャンペーンは、会社の利益を圧迫していると思われるので、

「B」か「C」が妥当な線だと思います。

 

 成果が低ければ、延長を決めるかもしれませんね。

 あと、キャンペーンも第3弾となるとユーザーに相当周知されてくるので、第2弾までは利用していなかった人も参加するようになり、だんだんと SB の費用負担が大きくなってくるのではないかと思っています。

ですので、今後はsoftbankの重要な期末「3月」と「9月」以外は金額を下げてくるかもしれませんね。100円から200円台とか。

 

 あとがき

 以上、私の妄想だらけの長文にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

根拠があるかのように説明していますが、すべて わたし 個人の勝手な妄想によるものです。
全く当てにしないでください。

ここまで読んでいただいたのに、無責任な対応で大変 申し訳ございませんがなにとぞご了承くださいませ。 

 

ところで、第3弾は6月から開催なので何処の会社するのか、もう決まってそうですよね。

 ローソンとマクドナルドは、dカードが使えてドコモと仲がいいので無いのかなぁ。でもソフトバンクの wi-fi スポットではどちらも、お付き合いがあるからなぁ。

個人的にはモスバーガーあたりがやってくれたらうれしいなぁ。

なんて、暇な時に妄想してみたりしています。
4月のサーティワンアイスクリームが相当嬉しかったようです。
なにせ自分のSBの契約は、4月21日から2年の更新が始まっています。
6月20日まで猶予があるので、7月にまたお得なキャンペーンが出るんだったらSBに留まっちゃうかもしれないなー。
格安の mvno にMNP転出しようかと勉強したんだけど、softbank の施策にまんまとはまっている感じですね。

 

 U25の2倍の件

明日また追加で書きます。
すみません今日はもう時間がないので。

 

【6月 U25の2倍は継続?を予想 その1】

第2弾が U25は2倍だった理由を考えました。 

ano3ma.hatenablog.jp

 

【6月 U25の2倍は継続?するのか結論】

ano3ma.hatenablog.jp