ano3ma

ちょっとお得な情報を忘備録代わりに投稿してます。

【サーティワン アイス】2017年5月9日(火)【70%Offの100円】【実施時間に注意】アイスクリームの日 31%Offよりだんぜんお得!

f:id:ano3ma:20170505150856j:plain

先月ソフトバンクのスーパーフライデーを利用して約1年ぶりにサーティワンアイスを食べて、再びやみつきになってしまった「えいの」です。

しかし・・・31アイスを1年も食べられなかった私の経済状況って・・・

 

サーティワンではGWが終わった5月9日に例年レギュラーコーンを100円で提供しているので、今年も実施するのかを調べてみました。

 

毎年5月9日はアイスクリームの日

f:id:ano3ma:20170505135834j:plain

まず何故5月9日に100円になるのかというと、この日は日本アイスクリーム協会が定めた「アイスクリームの日だから」だそうです。

東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)では、アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをしました。
以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、この日を中心に各地区で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しています。 

アイスクリームの日 5月9日 | 記念日 - グリコ

東京オリンピックの時から決められてたのに、今まで全く知らなかった。。。

 

5月9日はレギュラーコーンを100円で提供

 サーティワンアイスでは、5月9日は毎年100円で提供しています。
調べたところ今年もきちんと開催されるようです。

 

f:id:ano3ma:20170505142417j:plain

 

重要な留意点

「31パーセントオフ」や「スーパーフライデー」のキャンペーンなどとは異なり実施時間が限定されています。

 

例えば東京都の江戸川区の店舗を見てみますと


葛西イトーヨーカドー店「実施時間:10:00~13:00」

21時 ですが、実施時間は約3時間ですのでご注意ください。

f:id:ano3ma:20170505145011j:plain

 

イオン葛西店「実施時間:18:00~21:00」

お店の営業時間は 9~21時 ですが、実施時間は約3時間ですのでご注意ください。

f:id:ano3ma:20170505145034j:plain

 

だいたいのお店は、実施時間は3時間のようですが
10時間というお店もあります。

f:id:ano3ma:20170509005246j:plain

実施時間が 9:00~19:00 なんて、うらやましいですね。


このように実施時間はお店によって違いますので、必ず31アイスの店舗を探すページから100円で提供されている時間帯を調べてからお店に行ってくださいね。 

サーティワンアイスクリーム 店舗を探す

 

あとがき?

GW中の9日間、レキュラーとスモールのダブルコーンorカッブが31%引きということなので、今日は清水の舞台から飛び降りるつもりで買いに行ってきます。

 

f:id:ano3ma:20170505134930j:plain

 

GW中はどこにも行く予定がないからwww

 

新しい記事です

ano3ma.hatenablog.jp